AEDの設置場所、知ってます?

AEDの設置場所、知ってます?
AEDの大切さは私も身にしみて感じています。
・・・というのは、今から5年以上も前のこと。

近所の奥さんが、道端で突然めまいを起こしたようになってその場に倒れ、
意識不明となり救急車で運ばれました。
ですが数日後、帰らぬ人になってしまったのです。


そのときは
ただただ急いで救急車を呼びましたが
本当にこのときはびっくりして
自分までパニックになってしまい
救急車を予防にも「119番」の数字をとっさに忘れてしまうほど。。。

周りの方々の応援を求めながら
救急車を呼びましたが
そのあと、救急車を待つ時間は
本当に長く感じました。

いま、思うと、
このときAEDで処置をしていれば
奥さんは助かっていたのかもしれない・・・。



事故や発作、私達の生活の中で、
いつ、どこで、何が起こるかわかりません。
だからこそ、身の回りのどこにAEDがあるのか、
AEDはどう使うのか、
日頃から知っておくことが大切だとつくづく感じます。

いま、この場で倒れた人がでたら
どこにAEDがあるの?

それを知っていたい・・・

そんな想いから
浜松AEDマップ作成を応援しています。


皆さんは
近所のどこにAEDが設置されているか
ご存知ですか??



同じカテゴリー(スタッフ所感)の記事
自販機にAED
自販機にAED(2010-11-10 12:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
AEDの設置場所、知ってます?
    コメント(0)