AEDは自動解析付き

AEDは自動解析付き

AEDは誰でも使える・・と言われても、
倒れている人に「電気ショック」をかけるなんて、
そんなの怖くてできない~!
と想う人が多いと思います。

私も最初はそう思いました!

でも、AEDは心臓の動きを自動に解析してくれて、
電気ショックが必要な人だけに流れる仕組みだから、
「かけなくていい人に電気ショックをかけて、
かえって悪くさせてしまうのでは?」という心配はいりません。

もちろん、はじめて利用するのは不安もあると思うので、
積極的に救命講習をうけておきたいものですね。

消防局で行う講習に参加してもいいですし、
最近は地域や学校で行われる機会も多いので、
ぜひぜひ参加してみてくださいね。



同じカテゴリー(AED解説)の記事
AEDって何?
AEDって何?(2010-10-14 12:50)

この記事へのコメント
はじめまして
浜松市ではAEDの普及員も養成しているようですね。
出来たらそちらも講習を受けると多くの方に
AEDを普及出来ますね。

あ それから 心肺蘇生をするとき
靴を脱いで 膝当てにすると
アスファルトなどで倒れている人を救命する時
自分の膝を守る事が出来ます。

またお邪魔します(*^_^*)
Posted by しか225しか225 at 2010年10月21日 20:19
しか225様

はじめまして!

情報ありがとうございます。

靴の利用も「なるほど~」ですね
確かにアスファルトで心肺蘇生をするとき
自分の膝が痛いですよね。

研修は室内でやりますから
気付きませんでした。

ありがとうございます!
Posted by aedマップaedマップ at 2010年10月22日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
AEDは自動解析付き
    コメント(2)